社員紹介

Employee

わたしたちの仲間を紹介します

私たちMCSにとって一番大事なことは、お客様に喜んでもらうことです。
お客様が喜ぶことをもっとたくさん行い、お客様の喜びを増やし、
喜びを大きくしていきたいと考えています。 お客様の喜びを拡げる、私たちのチームメンバーを紹介します。

笑顔で対応をするビジネスマン

渡邊浩一郎
経営支援部(2007.02 中途入社)

オレってイケテル!をモットーに
日々奮闘の連続。

分析の書類を見て不備が無いか確認をする男性

数値から読み取れることだけではなく
会話からの課題の引き出しを心がけています

数値から読み取れることだけではなく会話からの課題の引き出しを心がけています

私は現在、お客様へ訪問し、正しい会計処理や税務判断が出来ているかをチェックする巡回監査や、試算表や決算書など、数値から読み取れる問題や課題をお客様と共有し、解決のための支援をしています。実は会社の問題や課題は数値だけではなく、経営者との会話からも多く見つかるため、経営者とお話しをする際には明確な質問を投げかけ、抱えている悩みや課題を引き出し、一緒になって問題解決を図っていきます。時には月に一度のお客様の経営会議に参加し、今現在会社で起きている問題を幹部社員交えて共に考え、問題解決に導くためのサポートも行っています。

様々な課題に対して経営者と共に悩みそして解決できるとうれしいですね

様々な課題に対して経営者と共に悩み
そして解決できるとうれしいですね

お客様と一言でいっても、会社の規模や業種がそれぞれ異なり、十人十色で様々な考え方や価値観を持っていらっしゃいますので、一社一人ひとりがどのような状況で、どんな悩みを抱えているのかを常に考えています。悩みや相談事も千差万別で、解決策のわからない問題に出くわすときもあります。そのような時は一番効果的な解決策を模索していき、解決策が見つかった瞬間がワクワクします。そして、お客様から相談された悩みや問題を一つ解決すると同時に、自分自身の知識、経験もワンランクUPできるので、とてもやりがいを感じます。経営者が意思決定するために必要な情報や選択肢を提供し、お客様の悩みや課題が解決できたときこそ、この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間です!

分析結果の書類に指を指して指摘をする女性の指先